すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



愛車
ほっほーこれが私の愛車、ホンダCB400SBです。
天気が悪くて今日まで画像をアップできませんでした
CB400SB2.jpg

CB400SB.jpg


ならし運転
最初の100kmくらいは慣らし運転をしてくださいとショップの人に
言われ昨日、今日で100km走りました♪
昨日はあまり運転しなかったが今日は天気もよかったので246号線
と環八を走ってみた。さすが休日、んでもって天気がいいから混んで
いて快適な走行とまではいかなかったけど気持ちよく走れた。
V-TEC本来の力を発揮させるのはまだまだといった感じ~。



すごい偶然
今日はバイクの納車日で引き取りに行き、とりあえずまっすぐ家に帰りました。
自分のアパートの敷地内に止めることはできるのですが、急な坂があり駐車
しにくいために隣のアパートの敷地内に止めることにしました。ほんとはイケナイ
ですが。
これだと自分のベランダからバイクが見えるので防犯対策にもなるんです。
ここまではよかったのですが・・・。
数時間したら警察がいるではありませんか!!
どうやら1階の住民が通報したらしく通報した人が色々聞かれていました。
「すぐにどかしますから!!」と言い、すぐさま現場へ。
警察に「すんません」と謝り、通報した人にも謝りにいきました。
そしたらどっかで見覚えのある顔が・・・。
相手が「あ!教習所で会いましたよね?」
俺「あーーーーー!!!」
すごい偶然です。
どうやら相手は盗難車とか付近で多いから心配して通報したとのこと。
事情を知り、相手は「止めておいていいっすよ」
いやあ感謝です!!
運転試験場
今朝、二俣川運転試験場へ行き免許の書き換えをしてきました。
前の免許よりも顔の写りが悪い・・・ショック。
しかし、遠かった。川崎にもできてくれればいいのになと思いました。
バイク購入契約
今日、教習所に行き、卒業証明書をもらった後、バイクショップに行き
購入契約をしてきました。納車は次の土曜日の22日。
契約した車種はCB400スーパーボルドールです。無理のないように3年
ローンにしました。次の土曜まで待ち遠しいです。その前に免許の書き換
えにいかないといけないですが・・・。


検定合格!!
昨日、検定に合格しました。
で、さっそくホンダのショップに行ってバイクを見に
いってきました。
とりあえず見積もりだしてもらって今考え中です。

不合格
検定、不合格でした。原因は進路妨害。検定員の「発進していいよー」の言葉にやられた。
それがなければ合格だったのに。
次の日曜日にリトライします!!
次こそはほんと、合格したいです。


