すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



洗車
さっきバイクの洗車が終わりました。
やっぱりピカピカのバイクは気持ちいいですね。
汚くなってからでは遅いので汚れが目立ったら洗車するように
しています。今日はホイールをじゃぶじゃぶ洗いエンジンも
じゃぶじゃぶ洗い、洗っていて楽しかったです。

苦労して手に入れたバイク、汚したくはないですね。
まあもっとも会社の人に傷をつけられたのは許しがたいことです。
ワックスで消したのでまあよしとするか!!
初回メンテナンス
今日はバイクの初回メンテナンスに行ってきました。5000円弱
で以外と安いなあと感じました。メンテ中はショップの人といろい
ろお話して、バイク関連の情報をいっぱいもらってきました。
それにしてもホンダドリーム、サービスいいし、適切な対応をしてくれるので
ありがたやありがたや。まあそれが仕事なんですけどね。

メンテが終わって家に帰るとき、道路がこんでいたので第三京浜道路を使って
帰りました。せっかくなので、CB400の4バルブ作動音がどんなもんか聞きた
かったので6700回転まであげてみましたが、風音でよくわかりませんでした。
わずかになんかちゃうなあと思いましたが・・・。

それにしても玉川から都筑まで100円だったのでびっくり。往復でも200
円だから、これからこの道路を使ってショップまで行こうかなと思います。
新しいマグカップ
昨日、ふらっと駅を歩いていたらスヌーピーグッズのショップが広場
で展開されていました。なんかめぼしいもんないかなあと見ていたら
限定マグカップがあり、即効購入。限定もんに弱い私であります。
ちなみに1000個限定で底には番号が記載されてました。220番でした。

IMGP0756.jpg


江ノ島
今日は朝の4時に起きて江ノ島に朝日を見に行ってきました。
ライダージャンパーを着て行ったにも関わらず走行中はほんと
寒かったです。鼻水が出てきました。

現地に着いたのは日の出の30分前。ほんとならもうちょい早く着いたけど
途中コンビニでまったりしたために遅くなってしまいました。

江ノ島の朝日
20051120091528.jpg


江ノ島の朝日その2
20051120091511.jpg


[READ MORE...]

テーマ:ツーリング - ジャンル:車・バイク

エンジントラブル
昨日、今日とバイクを走らせているとアイドリング時のエンジン回転数が異様に
低く、何回かエンストしました。
とりあえずバイク屋に持って行くことにし見てもらうことにしました、そしたら
アイドリング時の回転数の調整が低めに設定されていたことがわかり、問題は
解決。たいしたことでなくてよかったです。

江ノ島へ
今日は朝早くに起きて江ノ島に行ってきました。
といっても8時過ぎですが・・・。海岸沿いのセブンイレブンには
サーファーや普通にデートにきた人でそこそこいました。
さすがにこの時期になると寒い~。温かい缶コーヒを買ってしばらく
海を眺めた後部屋の掃除をやらなきゃいかんかったので30分ほどで
帰りました。少々もったいないことしたかなあ。

家に帰って部屋の掃除をし、午後からはバイクのボディーをピカピカに
するためにワックスがけをしました。
やっぱりちゃうなあワックスやると全然違う。
あと買ってから2週間で細かいチリとかが結構付着していたので洗剤を
使って奇麗にしてやりました。


