すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



駐車場
今日は家の近くの回転寿司屋にバイクで行ってきました。
二輪もちゃんとした自動車と認められているので車のスペースにバイクを
止めました(軽自動車のスペース)。さすがに軽自動車のスペースがある
のに、普通乗用車の場所に止めたら駄目かなと思って配慮したのに、店の
従業員に

従業員「あのーここに止められると困るんですけど」

俺「なんでや?」

従業員「他の車が止める場所に困るので」

俺「俺のバイクも扱いは自動車やぞ、ほんならどこに止めたらええねん」

従業員「あのー自転車置き場に・・・」

俺「なんで自動車と認められているものをわざわざ自転車置き場に止めな
  あかんねん、傷つけられたら困るねん」

従業員「わかりました」

とまあこんな感じで、普段は引き下がる自分だけど、この件に関しては出るとこ
出とかあかんかと思って抗議しました。
だってねえ、車種によってはそんじょそこらの乗用車と変わらないのだってある
し、チャリンコに傷つけられたら困るし。

皆様はどうお考えでしょうか?



洗車
昨日は雨が降る中を走っていたので、車体がけっこう汚れてしまいました。
雨の日は運転が怖いです。

今日は朝の7時に起きて洗車・ワックス・チェーンの油さしをやって終わったのは
9時前。まじめに細かいところまでやると結構時間がかかってしまいますね。

この日は彼女と渋谷に遊びに行くことになっていましたが、せっかくピカピカに
仕上げたので少しだけ走る程度で終わらせました。


[READ MORE...]
新年初めてのソロツーリング
昨日、大垂水峠を走りに行ってきました・・・・と書くつもりでしたが、走っていくと
だんだんと路面のコンディション(ちょいと凍結してた)が悪くなってきたので、急遽
横浜行きに決定!!

電車ではしょっちゅう行く横浜ですが、バイクでは行ったことがなかったのでちょうど
いいやと思い、行くことにしました。


[READ MORE...]


