すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



買いました!!
霧雨が降る中ホンダドリーム世田谷に行って、目当ての4割引春物ジャケットを
買いにでかけました。しかし、着いてみてジャケットコーナーを見るとなくなって
いました。えー!!まじですか!!店員に聞いたらもう売れたとのこと。
しまったー。
普通ならここであきらめて家に帰りますが、大型連休は有給取って実家にバイクで
帰るので、それまでに欲しかったので諦めがつかず、ナップス港北に行きました。
すると少し安くなったジャケットがありました。
IMGP0965.jpg

IMGP0966.jpg

前にドリームでみたやつよりもかっこいい!!
値段こそこちらのほうが高くなってしまいましたが、気に入った物をゲットできて
満足。ちなみにナイロン製です。
さーてと、連休はこれを着てうまいもの食いながら帰るぜ!!

福知山線事故から1年
JR福知山線(宝塚線)脱線事故からもうすぐ1年が経とうとしています。
福知山線は僕が地元に帰る時や大阪に行くのに使う路線です。
事故前からけっこうハードな運転をしていました。あのカーブぎりぎりまで速度を
落とさないで時々、乗っていて不安になったことがあります。
けど、とうとう事故が起きてしまいました。
事故直前に僕の親父は静岡出張のため、あの快速電車に乗ろうとしていたらしく、駅でタバコを吸って
時間をつぶしていました。
けど、嫌な予感がしたらしく、先に来た各駅停車の電車に乗りました。
大阪を過ぎてから親父は事故を知りました。
喫煙コーナーがちょうど2両目の辺りだったので、もし乗っていたら帰らぬ人になっていたかもしれません。
事故後実家に帰るためにあの路線を数回使いましたが、正月に帰った時でも献花台には
たくさんの花がありました。
私鉄に勝つためのスピードアップがもたらした悲劇です。
もう二度と起こしてほしくないと思います。

新人歓迎ツーリング
昨日S-Force主催の新人歓迎ツーリングにいってきました。
約50台のバイクが集まりました。
行き先は伊東にあるハトヤというところ。2月の時と同じコースを使い行きました。
西湘バイパスからは8班に分かれて、僕はマイクさんと将さんの3人で行く事になりました。マイクさんはCB1300、将さんはスズキの隼/1300で、僕だけ400・・・。
けど、まったりとしたペースで走って頂いたので、安心して走りを楽しむ事ができました。

ほんとはもっと詳細に書きたかったのですが、この日はデジカメを忘れてしまったため、簡単にしました。「つーか簡単すぎだろこのやろう!!」と思った方、すんません~。

2月と同じルートだったということで、気持ちにも多少の余裕がありました。カーブでもそこそこのスピードでバンクさせることもできたし、ちょっとずつではあるけどテクがあがりつつあるかなと思います。
でも膝こするまではできないかも・・・。

ハトヤからは道志経由で帰る事に。けっこう距離ありました。
途中、道志まではぷれさんに先導していただき、道志から246までいさむさんに
先導していただきました。お二方どうもありがとうございました!!
この日の走行距離は約290kmでした。燃費は23km/lでした。
上り坂がなかったら27まで伸びたかも・・・
定期検診
といっても僕ではありません。
愛しいボルドール君の6か月点検です。お昼に店に預けて終わるのは
明日の夕方とのこと。帰りは点検され最高の状態になったボル君に乗って
第三京浜を走ってきますぜ!
マフラー交換
さきほどホンダドリームにてモリワキのチタンに変えてきました。
IMGP0959.jpg


いやあいいですねえ音が。ついついまわしてしまいやした。
早く第三京浜に走りに行きたい。
帰りに一時的な雨にやられてどろだらけになったから洗車しないとやばい。

ついに
モリワキのチタンサイレンサー(スリップオン)を注文しちゃいました。
ホンダのサイトにあったのものでブイテックのエンブレムがはいっています。
フルエキでもよかったのですが、もともとレーシーな音が欲しかったので、スリップ
オンにしました。(ほんとはフルエキのほうがかっこよくていいのですがね。)
早ければ今週末かな~。


