すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



玉置浩二いいね!
昔はX JAPANばかり聞いていましたが、最近は安全地帯と玉置浩二を聞きます。
思いっきり歌の路線が違いますがね。
最近の玉置浩二の歌声にはしびれます。

とどうでもいいことを書いてみました。
事故目撃in交差点
今朝、バス停でバスを待っていたら、えらい勢いで停止線を超えて止まった原付が目に入った。
見るからに信号無視しそうな感じだったので様子を見ていたら、案の定、車の長れが途切れたところで発進した。
「あーあ、いけないんだまだ赤やのに」と思った瞬間!!
ガシャーン!!青信号で進んできた車と側面衝突。交差点の端っこまで吹っ飛ばされた。距離にして10mほど。車の速度は最低でも40km/hは出ていたと思う。それは一瞬の出来事でした。
車は、ブレーキをかけることなく、てか間に合わなかったのかそのままぶつかった。
そしてドライバーが降りてきて、相手に声をかけるが反応がない様子。携帯で警察を呼んで、ドライバーは焦っていた。
と、ここでバスが来たので通勤にも支障が出るので乗る事に。

原付が悪いけど、車も危険予測ができなかったとして悪く言われるのだろうな。かわいそうだ。

自分もバイクを運転するから気をつけようと思う。しかし、今回のは誰がどう見ても防ぎようのない事故だった。

目撃者のほとんどはバス停でバスを待っていた人たちで、そのまま駅に向かったので、僕は帰りに最寄りの交番に行って「一部始終見ていたので何かあったら証言します」と言ってきた。

だってねえ、あまりにもかわいそうなので、ドライバーが。
24年間生きていて初めて事故を目のあたりにしました。
冷やかし
今日はホンダドリーム横浜旭が16日にオープンしたということで、冷やかしに行ってきました。
普通なら最寄りの世田谷か都筑に行くのですが、僕の担当のスタッフが旭に移ったため行ってきました。

いやあ入るなり、レースで走っている現役のバイクが展示されていました。話に寄るとお客さんはもちろんのことドリームのスタッフも触れないとか。レース関係のスタッフのみ触れることができるとのこと。

部品一つ一つが何十万~何千万単位で構成されており、1台1億円はするとか・・・すごすぎる!!

15時前に到着しスタッフと軽くお話をし店内を物色しました。

物色を終えて17時から毎週欠かさず聞いてるラジオ番組を聞くために早めに切り上げる事に。帰りは16号バイパス→横浜新道→第三京浜でかっ飛ばしたので30分で帰る事ができました。
伊丹空港 千里川より
先週の土曜日に地元に帰る用事がありましたので、余った時間で親のバイクを借りて
伊丹空港付近にある、千里川の土手から着陸機を撮影。
どう?迫力あるでしょ!合成ではありませんよ!
20060613225439.jpg

20060613225448.jpg


またまた羽田へ
今日も羽田へいってきました。
海上空港だから撮影条件が厳しく思ったように撮れなかったです。
今日のベストショット↓
20060604142547.jpg




