すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロペラカフェ
今日は彼女とタンデムツー。
行き先は調布飛行場内にあるプロペラカフェ。


[READ MORE...]
週末は
明日は営業部の飲み会。
そして土曜日は休み。
土曜日は早起きして洗車した後に彼女とタンデムツーをしてきます。行き先は調布飛行場にある「プロペラカフェ」
ここは小型機の離着陸を見ながら食事ができるので飛行機好きの俺にとってお気に入りの場所。
BLTサンドくうぞ~。かぶりついたとたん具がこぼれるほどのボリューム!うまいですよ。
天気予報では晴れるらしいし楽しみ♪

メンテが終わった
昼過ぎにショップにバイクを引き取りにいってきました。
整備士さんから一言「バッテリー充電しましたけど容量がだいぶ減っているので早く交換したほうがいいですよ」だって。

おいおい、そんなんだったら交換しといてよ。
てかセキュリティーかけてるから早いね減るのが。

でもよくよく考えてみるとホームセンターで買った方が安いから逆に交換しなかったほうがよかったのかも。
ショップは定価で売ってるけどホームセンターなら6000円くらい安いからねえ。

11月になったら交換するかあ・・・。
新アイテム
じゃーん!!仲間由紀恵がやってるナショナルのナノイオンドライヤーを購入!
電気屋さんでためしに使ってみたところ驚くほどの効果が出て気に入ったので買いました!
ドライヤーに2マソもしたのでけっこう高い買い物だな。
247608055_123s.jpg


のだめカンタービレ
いやあ、面白いこのドラマ。
見ている最中、自分が音大目指していた時のことを思い出してしまいました。
今はあまり練習してないので指がなまってます。

やっぱりピアノはいいねえ。
今度、表参道のカワイ楽器に行ってピアノ弾いてこようかな。
やっぱデジタルピアノはだめだね。
メンテ中のため
バイクに乗れず。どこへもいけず。
暇なので夏物衣類でも片付けようかと思っています。

どうせ1週間かかるならぷれさんの8の字練習の後にショップに持って行けばよかったなあ。

ひまだ~。

もうすぐ1年
今月18日で免許取得1周年。
22日CB400ボル納車から1周年。
現在の走行距離7780km。
んーまあまあ走ってるほうかな。
納車1周年の日にはツーリングがあるし、それに向けて次の土曜日は12ケ月点検に出そうかな。時間がかかるようであればツーのあとにしちゃうけど。
バイク用の財布がすっからかんになるなあ。
来年はプラグ交換と車検は確実なのでまたちょこちょこと貯めて行かなければ・・・。
やっぱりバイクは金食い虫。でもこまめにメンテ等やっておかないと後が怖いからね。

8の字練会
午前中、ぷれさん主催の8の字練習会に参加してきました。
参加者はぷれさん、とよさん、わんさん、うーさん、そして自分。
途中よっしーさんが冷やかしに、寺田さんも練習の終盤あたりに来ました。
今日は前回と違って難易度が高く。なんとかできたという感じです。
前回よりは回転に関しては一定のスピードで小さく回ることができたように思います。
最後にやったコースはジムカーナを想定したコースらしく難しかったです。
でもここであきらめてはいけません。どんどん挑戦していかないと意味がないです。でも自分のペースは守ります。
次回も参加してスキルアップを目指します。
以下は参加してみなさんの写真です。

IMGP1411.jpg

わんさん、逆光でごめんなさい。


IMGP1427.jpg

とよさん、ジムカーナに向けて頑張っているようです。

IMGP1431.jpg

ぷれさん、この練習会の主催者。今日もありがとうございました!

IMGP1435.jpg

うーさん、休む事なくずっと練習していました。

このあと、おそば屋で昼食となりました。
今回はつけ天の大盛りを頼みましたがけっこうな量でした。
でもうましうまし!



