すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-



有給休暇
今日は休暇とったので、山中湖までソロツーしてきました。
本当はいつものように道の駅道志で折り返そうかと思っていましたが、せっかくなので山中湖まで行ってきました。
道志を過ぎたあたりから涼しくなり、山中湖まで行くと気温は20℃!ちょっと寒かったです。

昼飯は山菜そばを食し、そこから引き返す形で帰ってきました。
復路は道志を過ぎると気温が上昇。
気温の変化にちょっと体が疲れてしまいました。

明日は相方と江ノ島タンデムツーです。


4940011_1933989503.jpg


4940011_13489289.jpg



オイル交換とバルブにトラブル
さて、昨日はURFに行ってオイル交換してきました。
今回はシルコリンのスーパー4というオイルを入れてみました。
オイルフィルターも交換だったのですが、そこでアクシデントが・・・。
なんと、前回ドリーム店で交換したときに機械で締めたらしく外れないのです。シュウホウさん何回もチャンレジするも取れません。
「最終手段だ」といってシュウホウさんはドライバーとハンマーを持ってきて、なんとフィルターぶち抜きました。貫通させた状態でまわしたら外れました。
締め過ぎだようドリームさん。

ちょっと手がかかってしまいましたがなんとかオイル交換終了。
終了した頃にGOINGさんやシモちゃんさん、ののさん達がきて、しばし談笑。
帰り間際には旧型Johnnyさんもきました。

とりあえず今回入れたオイルはいいです!
ひねった分だけ力強く加速する感じがします。
ホンダG3と値段的には大差ないですがシルコリンのほうが低速で高いギアに入れてもいい感じで加速してくれます。
帰りはついついぬおわkmまで出しちゃいました。

で、ここで楽しく終わってくれたらよかったのですが、以前から気になっていたバルブがついに!!

夜間走行中完全にロービームがつかなくなり、今日、洗車がてらカプラー外してみたら、なななななななんと!!!!
「ラプラー溶けてるやんけ~!!!、電極溶けて外れてなくなっとる!」
愕然としました。

とりあえず購入店のドリームさんに持って行ったらスイッチまるごとの交換で保証期間内だから無償でやってくれるとのこと。
よかった~。
でも予備で買ったソーラムのバルブどうしようって感じです。
また同じ事になったら嫌だし。
そもそも一番最初に変な症状が出た時に交換していればよかったのですが・・・・。
たぶんそんときに電極がやられていたのだと思われます。
カプラー無事だから使っていたのがまずかった。

とりあえず次の週末はスイッチの交換だ。

手のかかる子やなほんまに・・・。

ところで予備で買ったバルブと今までつけていたものを比べると対策を施しているようなものがあります。白い円盤がそうです。
熱を伝わりにくくするようにしているのかな??




549040928_183.jpg


549040928_6.jpg

549040928_253.jpg




