すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根方面ツーリング
週間天気予報では降水確率が一時70%まであがったものの、その後徐々に落ち始めツーリング当日は雨の心配もなくなりました。

江ノ島までは自宅から第三京浜/都築→横浜新道→国道1号の順で向かい、この日は先日購入したSHOEIジェットヘルを使ってみました。ジェットなので風切り音はしますが、不快に思わない程度のもんです。やっぱり良いヘルメットはちゃうなあ。ノーマルシールドで恥ずかしいのでこの日はサングラスをつけて行きました。

江ノ島集合後は西湘バイパスを経由し箱根ターンパイクを走行。高度が上がるにつれて霧が・・・・。

大観山のダムトラでしばし休憩し、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイライン等を使って山中湖方面へ。途中からは霧もなくなってきました。そして山中湖畔についたとこで昼ご飯。
今回は芦花というお店でほうとうを食べました~。
とてもおいしかったです。

昼食後は道志、宮が瀬を走ってURFへ行ってそこで解散となりました。前回はお見送り組でしたが今回は参加できてよかったです。

今回の走行では課題が一つできました、それは・・・・・。
高速でカーブに侵入しカーブを抜けた時に寝かせた車体がなかなか起きてくれない。これは重心移動がへたっぴなのか?
次のカーブまでの距離が短いと焦る。
前方を走っている人を見ると特別体を動かして重心移動させてるようには見えず。んーどうしたらいいのやら。高速でなければヒラヒラと走れるのだが、峠の高速走行はまだまだといった感じ。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suguryun.blog18.fc2.com/tb.php/113-e213c869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。