すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オイル交換とバルブにトラブル
さて、昨日はURFに行ってオイル交換してきました。
今回はシルコリンのスーパー4というオイルを入れてみました。
オイルフィルターも交換だったのですが、そこでアクシデントが・・・。
なんと、前回ドリーム店で交換したときに機械で締めたらしく外れないのです。シュウホウさん何回もチャンレジするも取れません。
「最終手段だ」といってシュウホウさんはドライバーとハンマーを持ってきて、なんとフィルターぶち抜きました。貫通させた状態でまわしたら外れました。
締め過ぎだようドリームさん。

ちょっと手がかかってしまいましたがなんとかオイル交換終了。
終了した頃にGOINGさんやシモちゃんさん、ののさん達がきて、しばし談笑。
帰り間際には旧型Johnnyさんもきました。

とりあえず今回入れたオイルはいいです!
ひねった分だけ力強く加速する感じがします。
ホンダG3と値段的には大差ないですがシルコリンのほうが低速で高いギアに入れてもいい感じで加速してくれます。
帰りはついついぬおわkmまで出しちゃいました。

で、ここで楽しく終わってくれたらよかったのですが、以前から気になっていたバルブがついに!!

夜間走行中完全にロービームがつかなくなり、今日、洗車がてらカプラー外してみたら、なななななななんと!!!!
「ラプラー溶けてるやんけ~!!!、電極溶けて外れてなくなっとる!」
愕然としました。

とりあえず購入店のドリームさんに持って行ったらスイッチまるごとの交換で保証期間内だから無償でやってくれるとのこと。
よかった~。
でも予備で買ったソーラムのバルブどうしようって感じです。
また同じ事になったら嫌だし。
そもそも一番最初に変な症状が出た時に交換していればよかったのですが・・・・。
たぶんそんときに電極がやられていたのだと思われます。
カプラー無事だから使っていたのがまずかった。

とりあえず次の週末はスイッチの交換だ。

手のかかる子やなほんまに・・・。

ところで予備で買ったバルブと今までつけていたものを比べると対策を施しているようなものがあります。白い円盤がそうです。
熱を伝わりにくくするようにしているのかな??




549040928_183.jpg


549040928_6.jpg

549040928_253.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suguryun.blog18.fc2.com/tb.php/114-390dec6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイルフィルター マン 外車用 W917 ボルボ

一番安かったです。自分で交換する人やガソリンスタンドにフィルタ持込みで交換する人には大変お手頃で良いと思います!・・V-ツインマグナのオイルフィルターを替える・・・・オイル&フィルター交換・オイル交換 and オイルフィルター交換・オイル交換・オイル交換の フィルターの思い入れ【2007/09/09 21:14】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。