すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアクリとプラグ交換
昨日はお世話になってるバイク屋でエアクリとプラグ交換してきました。
混んでいたものの1時間ちょいでURFに到着。
エンジンが冷めるのを待つ間、シュウホウさんと電車ネタで盛り上がり、たぶん
端から見るとわかる人しかわからないようなネタで、話がおもしろくてしょうがない(笑)
あっという間に1時間くらい過ぎ、エンジンも冷めてきたので作業開始。
シュウホウさんもお願いされた自転車のパンク修理を始めました。

とりあえず、シュウホウさんが自転車修理をしている間に自分でエアクリを先に交換。フューエル
チューブを外すのに慎重になりすぎて少し時間を食いました。タンクを外し古いエアクリを取り出
すとまあまあ汚れていました。
ちなみに前回交換からの走行距離は約5000kmです。

エアクリ交換が終わって次はプラグ交換!ですが、自分でやったことがなくシュウホウさんに指導して
もらいながらじゃないとできないので、自転車修理が終わるまで配線周りを見たり、冷却水の確認と
かをやりました。
配線を改めてまじまじとみましたが、ごちゃごちゃしていて僕には何がなんだかわかりません。
ここら辺がわかってくると自分で電装系ができる気がします。

しばらくして自転車修理も終わりプラグ交換は指導のもと、交換を行いました。焼け具合はけっこう良く、ちゃんと燃焼されてることがわかりました。

バイクの心臓部分であるエンジンに手をつけるのでけっこう慎重になりながら交換、そして無事に終
了。

最後にタンクを装着し燃料漏れ等がないかを確認して完了です!

やっぱり自分でいじれるのっていいなあ。

確定申告がほとんど終わったシュウホウさんでしたが、長居するのもいけないので早めに帰宅。

今回のプラグ交換は良い経験になりました。
次回はもっとスムースにできるようになりたいなあ。

746141441_151.jpg

746141441_98.jpg
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suguryun.blog18.fc2.com/tb.php/125-dd8f4c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。