FC2ブログ
すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神奈~ず・多摩~ず合同ツーリング
この日は神奈~ずと多摩~ずの合同ツーリングで城ヶ島まで行ってきました。
今回集合場所は第三京浜保土ヶ谷PAということで、自宅を8時10分出発で都築ICから乗って20分で保土ヶ谷PAに到着。

IMGP0867.jpg

↑この日に備えて意味もなくツーリング仕様にして行きました。
(サイドバックつけただけ)

すでに保土ヶ谷PAにはほとんどのメンバーが来ていました。
皆様早いなあ。

この日のコースは
保土ヶ谷PA→狩場IC→横浜横須賀道路→横須賀PA→衣笠IC→
県道26号→県道214号→国道134号→城ヶ島大橋→お座敷食堂あまの

9時30分出発でz10について行くように指示されたもののどのバイクか見失いとりあえず発進。「あれ?同じ班の寺田さんがいない」とりあえず少し行ったところで待機。すると来ました自分の班の人たちが。もしかして車種を聞き違えたのかな。
とりあえず皆について行くがこれまた速い速い。

横浜横須賀道路からはフリー走行ということだったのですが、料金所過ぎたらみんなぶっ飛ばしモード。1300のボルについて行ってやろうと思ったけどとてもできない。さすがリッターはちゃうなあ。
ところでみんなどれだけスピード出しているのだろう。「覆面パトとかいたら明らかに捕まるけど平気なのかな?」と思いつつ自分もV-TEC作動させて走っていました。4バルブの加速はものすごい。
初めて1XXkm/hも出してしまった。

僕は遅かったので横須賀PAでの休憩のときにすでに他のバイクがいました。
IMGP0872.jpg

↑1300ボルかっこいい。自分もいつかこいつに・・・。
その前に大型とらなきゃ。その後ろのYASさんのもかっこいい!!

一般道に降りてから途中、赤信号で班が分かれてしまい後ろの人たちが違う道を行ってしまいましたが、なんとか合流できて城ヶ島へ!!
前から行こうと思っていた場所だったので行くことができてよかったです。

昼飯は「あまの」という食堂でネギトロ丼を食いました。

IMGP0881.jpg

↑店の入り口。

僕はネギトロ丼を注文し、ご飯がくるまで加藤VTECさんや、シンさんといろいろお話をしました。僕が24歳だということを言うと「若く見える」と言われ嬉しかったです。まだ20歳でごまかせるも・・・。
ってどこでごまかすねん!

IMGP0880.jpg

↑ネギトロ丼ものすんごいまいう~!!

昼飯を食い終わり、とりあえず14時まで自由行動。その後一応解散ということに・・・。

14時になり横浜ナップスに行こうという話しになりました。
帰り道でもあるし、それにこの日は、参加できないいさむさんが横浜ナップスに行くということだったので、ぷれさんといさむさんと自分のSBを並べる最後のチャンスかもしれなかったので行くことにしました。

到着すると「んあのボルは・・・。カウルにホンダのステッカーが貼ってある」店に入るといさむさんらしき人が。寺田さんが声をかけるとやっぱりいさむさんでした。軽く自己紹介を済ませしばらく店内を物色後、3台並べて撮りました。
みんな「気持ち悪~」と言っていたけどかっこええやんかぁ~!
確かに同じ顔だけどさ・・・。
IMGP0902.jpg

↑注目の的でした!!

ナップスからは国道1号から横浜新道と第三京浜を使い都築で降りて自宅に到着。1号ですり抜けする時に微妙に段差のあるところを走ったためにバランスを崩しミラーが車に当たりそうになって怖かった。
第三京浜では前方をYASさんが走っていて、なんとか都築で降りるまでに手を振ってさよならした後に降りたかったけど、車が多くて近くまで寄れずできませんでした。

今回は前回以上にスキルのなさを痛感しました。これから磨き上げていくので皆様どうかよろしく。
マッキーさんにはナップスで駐車をてこずっているときに助けていただき感謝です!!

スポンサーサイト
この記事に対するコメント
どもども!
昨日はお疲れ様でございます!
スリ抜けをしてミラーが車に当たりそうになって転ぶよりも当ててしまいましょう(爆)
そうそう!おれもすぐりゅんさんが24には見えません!w
浜ナプでの3台SBは同じ顔ですが、既にそれぞれの個性が出てて、
同じであっても異なるバイクになっていましたね~!
スキルはどんどんツーリングに参加してお互いに磨きましょう♪
【2006/02/20 21:25】 URL | 寺田 #XZ039GEA [ 編集]

そりゃ嬉しい
寺田さん>
年齢より若く見られるのは嬉しいことです。
へっへ~♪

SBは確かに個性出てますよね。もっとも僕はサイドバックを外せばドノーマルSBに戻ってしまいますが。
早くバルブを明るいのに変えたい・・・。
あとステッカーもかっこいいの貼りたいなぁ。
3月は年度末の関係で仕事が忙しくなり土日はあまり参加できないかもしれません。少しでも時間ができれば一人で走りに行ってスキル磨きたいと思います。
【2006/02/20 21:44】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]

ども!
ツーリングは楽しめましたか~?
帰りは後ろに居たのは分かってたんですが、すっかり港北で降りるものかと・・・都筑までご一緒したかったんですが、川崎で他のメンバーを待たせていたので先に行かせていただきました。ごめんねww
また、ツーリング楽しみましょうね!
スキルUP!無茶はしないでね、特に寺田の真似はしないように。(笑)
【2006/02/20 22:27】 URL | YAS@多魔~ず #- [ 編集]

☆年齢の話ですか・・
 24歳ですか・・

私も、そんな年齢の時がありました(*^。^*)

今回のツーに初めて参加させていただき、
若い人のパワーをうらやましく思いました。

バイクには、歳を忘れてしまう魅力がありますね。

あ!ボル3台の写真の後ろに写ってる
モンキーも、けっこう良い味でてますなぁ。。

【2006/02/20 22:49】 URL | ☆よっしー #- [ 編集]

いらっしゃいませー
よっしーさん>
あ、ほんとだ、CBXカラーのモンキーが写ってますね。
そういえばマフラーは換えるのですよね?
もうどこのメーカにするか決まりましたか?
僕も換えたくてしょうがないですがとりあえず
懐が寒いんでノーマルですごそうかと思います。とりあえず明るいバルブにでも換えるところから
やってみようと思います。

YASさん>
ツーリング楽しめましたよ~。
ナップスでは先に僕を先に止めさせていただいてありがとうございました。
3月は年度末関係で忙しく参加できないかもしれませんが時間ができたらどんどん参加していきたいです。

ちなみに自分の家からは第三京浜が近いので週末は保土ヶ谷PAまで行って夕飯を食べることが時々あります。もしも見かけたら声をかけてくださいね。

まだチキンソース丼しか食べたことないから今度はカレーでも食べようかな。

寺田さんのは真似するとまずいんですね(笑)自分のペースを守ってスキルアップできるよう努めます!
【2006/02/20 23:34】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]


年齢より老けて見られている僕ですww
昨日はお疲れ様でした。
普通に乗っていてもスキルなんてついてきますよ!
あせらずゆっくり!(自分も)

近いうちに神奈~ずで保土ヶ谷Mでもやりますかね~
【2006/02/20 23:47】 URL | シン #- [ 編集]

お疲れ様でした
2週連続のツーリングお疲れ様でした。
これからもいろいろな場所に一緒に行きましょうね~
スキルは後から着いて来ますので慌てずゆっくりとSB乗り込んで上げてくださいw
【2006/02/20 23:56】 URL | ぷれさん #- [ 編集]

お疲れ様です。
僕もすり抜けではヒヤヒヤしましたよ、どうもハンドルがガクッっともっていかれると足出ます(^^)
次のツー(3/12)までCBは不動ですし、ペーパードライバーなんですよね。いつもはアドレスV125に乗ってます、なのでCBはこわいです。
確かに24歳には見えませんでしたね(^^♪
【2006/02/21 06:54】 URL | マッキー@多摩~ず #vOW3sxjs [ 編集]


お手本にしないようにとのお達しのあった寺田ですw
スキルは多少は意識したほうが上達速度はかなり変わってくると思います!
実際の免許を取ってほほ~んと乗ってすごした1年半は街乗りをそこそこ普通に走れるくらいしか上達できませんでした・・・
おれがヘタッピだという説もありますがw

しかし!加藤VTE○さんと出会い、一緒に山へ行くようになってからはちょっとはマシになれたかと思います!
ですから今度山へ行きましょう(爆)
【2006/02/21 15:28】 URL | 寺田 #XZ039GEA [ 編集]

皆様どもども
シンさん>
保土ヶ谷Mやりましょう!!
僕は近いのでいつでも出動可能!(のはず)

ぷれさん>
今度、SBオンリーツーリングなんてどうでしょう。
でも2台しかいないですね(涙)
今度街ツーなんてのもどうでしょうかね。

マッキーさん>
意外ですね。あまりCBには乗らないのですね。
V-TECは作動させるとすごい加速力ですね。

寺田さん>
確かに意識次第で上達の早さも変わりますよね。

そうそう、年始に大垂水峠が凍結で走るの断念したので大垂水峠、走りに行きたいです!!
この峠は天文サークルに入っていたときに星を見に行くのに使ってたので道路状況がわかる分まともに走れるかなと思います。
【2006/02/21 21:00】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]

CB1300SBのてっちんです
先日はお疲れさまです。1300は良いよ~(^_^)早く大型取って乗り換えることをお勧めします♪燃費は悪いけど… 11.9km/lでした。
【2006/02/22 20:01】 URL | てっちん@多魔~ず #- [ 編集]


城ヶ島いいですよね~(^^)
私もよく行きます。
すぐりゅんさんは、ピアノも弾かれるんですね!
私も昔やってましたが...
もう弾けない..目指せ舟歌だったんですが
老後の楽しみにとっておこう(指動かないだろ..
【2006/02/23 10:11】 URL | さとち #- [ 編集]

どうもいらっしゃいませ
てっちんさん>
しばらくは400SBと付き合っていきたいです。それでいろんなところへ旅をしてみたいです。

さとちさん>
よく行かれるのですね。僕は江ノ島によく行きます。
ピアノは今は松谷卓と坂本龍一やっていますよ。
【2006/02/23 22:10】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]

今更ですが(^^;)
コメントしてあったかと思ってましたが、無かったようなので(w
ナップスでは偶然?3台が並ぶことができて本当に良かったですね♪
来月中にもう一度、3台並ぶことが出来る日があるといいですね。
【2006/02/25 11:24】 URL | いさむ #U6M1AWu2 [ 編集]

そうですね♪
保土ヶ谷に集まってまた撮りますか?
保土ヶ谷だと近いのでいつでも出動可能ですよ!!
SB見納め保土ヶ谷Mとでも称して♪
【2006/02/25 11:38】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]

いさむさーん!
コメントすっかり忘れていました。
ごめんなさい。
【2006/02/26 10:38】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]


いやいや、そんな気になさらないで下さい(^^;)
保土ヶ谷PAに集まりますか?
私は泊まり勤務があるので、日にちを上げてもらって行けそうな日があればそこで。。。
【2006/02/26 15:50】 URL | いさむ #U6M1AWu2 [ 編集]

どうも~
いさむさん>
とりあえず今週金曜日の夜がオッケーです。
先週末から急に仕事が増えて今週は金曜日しか空いていないです。来週になると少しは楽になりますから、平日でもオッケーです。その時はまたお知らせしますね♪
【2006/02/26 18:15】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]


了解しました~(^^)/
しかし、今週の金曜日は仕事ですので無理ですねぇ。
あと、ぷれさんのご都合もお聞きしたいですねぇ。
【2006/02/28 20:32】 URL | いさむ #U6M1AWu2 [ 編集]

あらま
いさむさん>
そうですかあ、わかりました。
いさむさんの都合のいい日があれば僕が合わせるようにしますよ!
【2006/02/28 23:07】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suguryun.blog18.fc2.com/tb.php/48-4fe93d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。