すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト

カスタム病
神奈~ずの人たちのバイクを見てから自分のバイクにも手を施したくなり
スッテカー、ハイパワーバルブ、クリアウインカー、ツーリングサイドバック(カスタムとは言えないね)と付けてきたけど、まだ物足りない。でも懐は寒い。
ああ宝くじでもあたらないかなと思ったりするが・・・・。
次はブレーキホースを換える予定。でもいつになるかわかりましぇん。
最終的にはマフラーを換えたいけどこの調子だと来年初頭かな?
まあ、純正のマフラーも静かな音で自分は好きなんだけど。

地道にやるかあ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お金掛けなくても
こんばんは、
カスタムって他人のバイク見てしまうとあれも、これ欲しくなってしまいますよね...
でも、個性を引き出しながらお金掛けずにカスタムも出来ますよ~
私も高価なパーツはそうそう買えないので、個性を前面に出すようにしてるつもりです。
こうして見たい、ああして見たいなど有ったら相談にのりますのでお気軽にw
あと、トミン企画は出来れば参加して頂きたかったかな。日曜にサーキット貸し切りなんてそうそう出来る事ではないと思います。
【2006/03/28 18:43】 URL | ぷれさん #KsPDQ/Wk [ 編集]

たしかに
ぷれさん>
確かに、お金はかけなくてもできるといえばできるのですが、
安月給でやっとこさ手に入れたバイクなので、ツーリングも遠くだと高速代もかかり、あまり行けないです。
なので近場に行くのが多くなると思います。
今度、大垂水峠を早朝に往復しにいく予定です。元気があれば
次の日曜に行こうかと思っています。
トミン、参加の予定でしたがちょうどその頃はバイク以外にもお金が出て行くのでさんざん悩んだあげく不参加としました。
とりあえず4月の6ケ月点検が終わったらマフラー購入に向けて
貯金をがんばります。
純正のマフラーって半年使っているので安くなるとは思いますがナップスで買い取りとかやっていますか?
相談に乗りっぱなしになるとは思いますが、よろしくお願いします。
【2006/03/28 20:39】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]

下取り
こんばんは。
ナップスで下取りしてるのかはちと分からないです。ごめんなさい
後は某オークションに出品って、手も有るかなと思いますが...
いきなりフルエキもいいですが、スリップオンも良いかもですね。
オークションなどにも出てますし、要チェキですよ
【2006/03/29 22:37】 URL | ぷれさん #KsPDQ/Wk [ 編集]

わかりました!
ぷれさん>
フルエキは手が出ないのでスリップオンだけにしようかと
思っていますよ。オークションですかあ。見てみますね。
あと純正のは下取りができなかった時はなんかあった時の
ために保管しておくのもいいかなと思っています。
【2006/03/29 22:53】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]


ども~、カスタムね~切が無いのよね~。。。地道に時間をかけてやることをお勧めします!なぜなら、バイクに慣れてくるとカスタムの方向性ってのが見えてきます。見た目重視or走行性能重視かってな感じで。それからでも遅くは無いとおもいますよ!それが見えてくればその方向にお金をかけて下さい。あと、なるべく良いパーツを選んで下さいね。妥協して安いのを着けたりしても後になって「もう少しお金貯めていいヤツ買えば良かった~~」なんて後悔したりすることも・・・
私がCB400SFSP2乗ってた頃はほとんど見た目カスタムでしたね。。今はカスタムよりも自分の腕を上げる事に専念しています。
【2006/03/30 20:28】 URL | YAS@多魔~ず #- [ 編集]


YASさん>
どうもいらっしゃいませ。確かにまだ乗ってから半年だからどういうふうにしたらいいのかまだ見えていない部分もあるわけで。
確かに、それから貯金するのもいいのですが、安月給なもので、今のうちからちょこちょこ貯めないと買いたい時に買えないのです(泣)
確かにパーツはいいものがいいですよね。バイクじゃないですけど、服だっていいものだとそれなりに長持ちするし、型くずれしないですし。(実はバイク乗るまでは洋服にお金をかけてました。)
パーツに関しては妥協せず納得いくものを買うつもりでいますよ。YASさんアドバイスどうもありがとうございます!!
【2006/03/30 20:38】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]

言い忘れたwww
峠を走る時はなるべく1人では行かない事をお勧めします。
【2006/03/30 20:40】 URL | YAS@多魔~ず #- [ 編集]

え?
YASさん>
そうなんですか?何かあったときに誰かがいたほうがいいと
いうことでしょうか?
【2006/03/30 21:37】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]


その通りです。昔々ですけど峠でコケて崖下に・・・しばらく発見されなかった人がいたとかとか・・・
まぁ、激攻めしなければ大丈夫ですよ。
時間が合えば今度一緒に行きましょう!
【2006/03/31 21:53】 URL | YAS@多魔~ず #- [ 編集]

ぜひ!!
YASさん>
行きましょう!!
ちなみに大垂水峠は大学時代に天体観測をしに行くのによく通ったので道自体は把握しているのですが、まだバイクでは走った事がありません。
【2006/03/31 22:44】 URL | すぐりゅん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suguryun.blog18.fc2.com/tb.php/58-bb3ae8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

