すぐりゅんな日記
プロフィール

すぐりゅん

  • Author:すぐりゅん
  • 天文、ピアノ、飛行機写真、バイクと多趣味です。忙しくてできてないものもありますが。
    休日は愛車CB400SBでおでかけしています。
    ここでは愛しのボルドール君との日記を書き綴って行こうと思います。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


天気予報


-天気予報コム- -FC2-


スポンサーサイト

シュミレータと二輪AT
 今日はシュミレーターと二輪ATの教習に行ってきました。

初めてのシュミレーター、実車と違い変な違和感があって操作しづらかった。
シュミレーターでは急制動と横風体験をしました。
いやあ、実車と違うからどれぐらいブレーキかけてるかがじぇんじぇんわ
かりません。かといって実車でやるのは危ないし・・・。

横風体験ではトンネルを抜けると車体がふらついて、「けっこうバランス
取るの難しいでしょ」と教官・・・。
高速なんか走っていたらかなり危ないなと思う。どうやってふらつかない
ようにバランスを取るんだろ。そこまでは教官は教えてくれませんでした。
たぶん2段階で教えてくれるのかな?

 二輪ATでは俗に言われてる「ビッグスクーター」に乗っての教習。
最初の感想は「いやあゆったりしとるなあ、スロットルまわすだけだし楽
チンだな」でも、なんでもかんでも自分でやらないと気が済まない僕はすぐ
に飽きた。確かに楽なんだけどねえ。
MTと違うところは加速力!!グングンとスピードが上がって行くのにはびっ
くり。気がついたら50キロでてた。所内は40キロだからいけないいけない。

今日はATを使って二輪専用コースを走り自動車用のコースのを軽く走って終
わりました。明日は見極めです。
操作とかは慣れてきたけどコースあんまり覚えてない・・・。
ちなみに夏休みは今日までだけど有休使ったので明日まで夏休み!!!
へっへ~。


 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://suguryun.blog18.fc2.com/tb.php/7-b8bf6109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

